コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく(3)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

一気に載せていく、と書きはじめた記事でしたが意外にも作品数多かったのでひと記事15作品辺りを目安に載せていっています。

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

ファンアートもお絵かきも商品化したものもごちゃまぜに載せています。

描いた順番なので色んなもの入り混じり過ぎです。

 

さて今回も早速いきますね。

 

 令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく令和(3)

 

ほおづえ

f:id:kinoshitakonoki:20191020194118j:plain

ほおづえの練習に描いたイラスト。

 

雰囲気が何気に気に入っている。

 

夏少女

f:id:kinoshitakonoki:20191020194208j:plain

暑くなってきた7月に描いたイラスト。

巨乳の子、普段は描かないからすごく難しかった。

塗り方を記事にもまとめています。

konokioekaki.hateblo.jp

 

カエル途中

f:id:kinoshitakonoki:20191020194246j:plain

ぬるぬるっとしたカエルの表面がうまく表現できなくって、苦戦しているうちにやる気なくなって放置となった作品。

 

ジャックとゼロ

f:id:kinoshitakonoki:20191020200020j:plain

クリップスタジオの効果線用ペンを普通に線画に使ってみたら、筆ペンみたいな描き味になって面白かった作品。

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード

 

LINEスタンプ(明るいおばけ 日常編)

f:id:kinoshitakonoki:20191020200305j:plain

 

f:id:kinoshitakonoki:20191020200730j:plain

LINEスタンプ(明るいおばけ)の日常編。前回16個だったのを微妙に増やして24個にして作ってみた作品。

 

こっちの方が若干売れ行きは良く、使ってくれる回数も多いです。嬉しい!

買ってくださった方ありがとうございます(*^▽^*)

 

明るいおばけ第二弾の日常編はこちらのページから↓↓↓

store.line.me

 

そしてこのスタンプからTシャツトリニティでTシャツやスウェット、バッグなどの商品となりうちの稼ぎ頭となっている(嬉しい限りです)

www.ttrinity.jp

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20191020215242j:plain


クリップスタジオペイントのしげペン改の描き味を見たイラスト。

ガサガサ描きたい人にはすごくいい感じ。

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード

 

口紅濃いめの女の人

 

f:id:kinoshitakonoki:20191020222427j:plain

のちにグッズ化しますが、洋服との相性がイマイチなのでいまはマグカップとクージーしか商品になっていません。

 

口紅

f:id:kinoshitakonoki:20191020225438p:plain

 口紅の絵って描いたことないなと思って、口紅の女描いた後に描いた口紅。

 

憑かれた?

f:id:kinoshitakonoki:20191020222907j:plain

憑かれて疲れた男性を描きたかったイラスト。

 

ケモ耳男子

f:id:kinoshitakonoki:20191020223814j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20191020223841j:plain

色で遊んでみたくて描いたもの。

遊び過ぎて微妙になったやつ。

下描きと線画までは良かったんだけどなーーー

下描き

f:id:kinoshitakonoki:20191020224031p:plain


 線画

f:id:kinoshitakonoki:20191020224812j:plain

 

 あるふぃーるさんファンアート

f:id:kinoshitakonoki:20191020225202j:plain

あるふぃーるさんのアイコンを自分のアイコンと同じようなクレヨン画にしたくてこうなったイラスト。

 

コノキの普段のTwitterアイコン。(現在はハロウィンバージョン)

f:id:kinoshitakonoki:20191018053854j:plain

あるふぃーるさんについてはこちらから↓↓↓

twitter.com

 

魔物がとり憑いている 

f:id:kinoshitakonoki:20191020230319j:plain

クリップスタジオペイントでガッシュが使えるとなって早速描いたのが「魔物がとり憑いてる」だった。

 

ガサガサっとした筆の感じが面白い。

イーヨー描きかけ終了

f:id:kinoshitakonoki:20191020230339j:plain

イーヨーを描いてみたくて描きだしたけど、難しくて断念。

 

ジャック

f:id:kinoshitakonoki:20191020230547p:plain

用紙の白さを使って、ジャックの顔を描きたくて描いた作品。

 

エアブラシと色鉛筆画です。

 

 メンズ

 

f:id:kinoshitakonoki:20191020230825j:plain

 普段と違う雰囲気の男の子描きたくて描いた絵。筆ペン機能使用。

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード

 

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく令和(3) まとめ

 

この回は、色んな塗り方描き方に挑戦する時期だったんですかね。

 

明るいおばけ第二弾作ったのち、LINEスタンプの新作を作るべくキャラを作ることに専念して、その合間にらくがきのようなイラストを描いてるのが多かったように思う。

 

その新作とやらは、キャラ作りに難航して、のちにキャラ自体は出来上がるのだけど、スタンプ展開がうまく出来なくて苦戦している。

 

 

さて次回の

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく(4)もお楽しみに!

 

 平成最後のイラストまとめ記事はこちら

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク