コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

スマホを使って、指でお絵かきをしてみる。

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

昨年11月にgalaxy note edge(ギャラクシーノートエッジ)から新しくスマホを変えたことで、今まで使えていた内蔵のタッチペンがまあ当たり前ですが使えなくなって、新たに買えばいいものを買わずに「指でお絵かき出来たら最高」と実践してみた。

 

近い将来的に寝たきりになることも考えた上でベッドに横になったままでも描けたらいいなと、始めたのが最初でした(え、急に重い話?)

 

スマホ画面という小さい画面の中で、指でどれくらい描けるのか...とある意味挑戦ですね。

 

ということで今日は、アイビスペイントを使ってスマホでお絵かきしたものを載せていこうと思います。

指でお絵かき

 

最初の作品

f:id:kinoshitakonoki:20210405170553j:plain

普段とは全然違う作風に仕上がった作品。

全然慣れなくて流したような髪の毛を描くのが精いっぱいでした。

 

作品2

f:id:kinoshitakonoki:20210405170608j:plain

女の子の全身が描きたい!と、拡大したり戻したりしながらがんばったのですが、全身を入れる前に挫折しました。

普段もあまりこの頭身の子を描いてなかったので、全身描く練習だー

 

作品3

f:id:kinoshitakonoki:20210405170622j:plain

あまりに朝方寒かったので毛布だか布団だかにくるまったコノキを描きました。

文字は指で描くと読めないので「文字入れ」機能を使って文字を入れています。

 

作品4

f:id:kinoshitakonoki:20210405170634j:plain

 

猫が描きたいなーと描いた作品。雰囲気だけで描いています。よく見たら線が繋がってなくてですね(汗)まー味があるということで...

 

作品5

f:id:kinoshitakonoki:20210405170647j:plain

節分のときに、友達のスピカ氏を鬼にした作品。個人的にはよく描けたと思っている。(友達も気に入ってくれた)

 

作品6

f:id:kinoshitakonoki:20210405170705j:plain

おかゆ女子。胃腸炎になっておかゆばかり食べてたときに描いた作品。

裸でおかゆに浸かるというやけど案件のイラスト。

 

まとめ

てな具合で、まだまだ慣れない指でお絵かきですが、少しずつだけど描きたいものがパッと描けるようになって来ているかもしれないです。

 

もっと練習を積み重ねて、指で描いたとは思えないほどのイラストに仕上げるのが今の目標です(*´ω`)

 

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク