コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく(2)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

昨日から久しぶりの更新となりました。 

 

konokioekaki.hateblo.jp

 

本日は、令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく(2)をお送りしていきます。

 

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく(2)

 

 

猫とちょうちょとリボン

 

f:id:kinoshitakonoki:20191020115747p:plain

SUZURI(スズリ)のグッズ用に描きおろしたイラスト。うちのにゃんこがモデルです。冬毛のもこもこっとしたところが似ているかなと。全体的に女の子向けとして作りました。

 こんな形ですね。

 Tシャツやパーカー、サコッシュなどもあります。

 リボン抜き

f:id:kinoshitakonoki:20191020120744p:plain

 

 横並び

f:id:kinoshitakonoki:20191020120820p:plain

 

 このデザインだけで横展開多いです。

 

スピカポシェットとコノキのお散歩

f:id:kinoshitakonoki:20191020121256j:plain

これもファンアートになるのかな?

以前、幼児コノキがスピカぬいぐるみを引きづってるの描きましたが、今度は成長したコノキがポシェットつけてお出かけしてるところ描いたんだよね。

konokioekaki.hateblo.jp

田んぼを描きたかったので、田舎のコノキが「がんばっておしゃれしたもん」感出したイラスト。

スピカ氏についてはこちら↓↓↓

twitter.com

 

水の少女

f:id:kinoshitakonoki:20191020122303j:plain

水と女の子を表現したかったイラスト。

 

ジトメカツモク!

f:id:kinoshitakonoki:20191020122337j:plain

 にーちさんのジトメカツモク!のキャラクターを使って、なんだか妖術使いそうなイラストに仕上げました。

er-ジトメカツモク! ?陰キャ女子の日常ウォッチング? (eロマンス新書)

er-ジトメカツモク! ?陰キャ女子の日常ウォッチング? (eロマンス新書)

 

 

LINEスタンプ(明るいおばけ)

f:id:kinoshitakonoki:20191020124026j:plain

サンプルつけすぎか?ってほど付けてるけど(笑)まあ、一応商品なので付けときます。

 

LINEスタンプ作りたくて、入院までの期間にせかせかと作ってたものなんですよねw

入院一日前に承認されてウキウキのまま入院したっていう...。

 

LINEスタンプ(明るいおばけ)売り場はこちら↓↓↓

store.line.me

難病女子の心の裏側日記のブログパーツ

f:id:kinoshitakonoki:20191020125424p:plain

f:id:kinoshitakonoki:20191020125641p:plainf:id:kinoshitakonoki:20190622225255p:plain

f:id:kinoshitakonoki:20190622224446p:plainf:id:kinoshitakonoki:20190622184156p:plain

※これをクリックしてもページに飛びません

 難病女子の心の裏側日記のブログアイコン

f:id:kinoshitakonoki:20190617120345j:plain

www.kinoshitakonoki.com

スキヨムのブログパーツ

f:id:kinoshitakonoki:20191020125546p:plain

スキヨムブログ村用アイコン

f:id:kinoshitakonoki:20190718113224j:plain

sukiyomu.hatenablog.jp

Twitterの入院中アイコン

f:id:kinoshitakonoki:20191020130639p:plain

入院中ってのを一発で分かるアイコンにしたくて描きました。

たぶん次回もこれで行こうかと思います。

 

ブログの記事説明時のイラスト

f:id:kinoshitakonoki:20190704103730j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20190704112037j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20190704134745j:plain


色々思うところはあるのですが、より分かり易くを心がけて作ったもの。

文字が最近きれいに書けません。

一応書道検定で特待(一番上)持ってるんだけどね。。。

 

ブギー、ロックショックバレル、メイヤー

 

f:id:kinoshitakonoki:20190706164350j:plain

 

konokioekaki.hateblo.jp

 

f:id:kinoshitakonoki:20190707133334j:plain

 

konokioekaki.hateblo.jp

 

f:id:kinoshitakonoki:20190711104136j:plain

 

konokioekaki.hateblo.jp

 なんだかすでに懐かしさを覚えますね。

 

自分企画の【企画】ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!『第一夜』 - 難病女子の心の裏側日記をやる前の気分を盛り上げるために描き始めたナイトメアービフォアクリスマスのキャラクターたち。

これによって色んな方に見てもらえて嬉しかったな。

pixivにも載せています。

#クリップスタジオペイント ナイトメアー・ビフォア・クリスマス メイヤー(町長) - 木ノ下コノキのイラスト - pixiv

 

ベイマックス(描きかけ中断)

f:id:kinoshitakonoki:20191020132914j:plain

丸っこいキャラクター描きたくてベイマックス描いたけど、バックの赤が思ったよりもホラー感出ちゃったので、途中で描くのやめました。

 

プリキュアのキュアマリン 

f:id:kinoshitakonoki:20191020133146j:plain

ぱぱしゅみさんへのプレゼントイラスト。

プリキュアシリーズ愛がものすごいのです。

 

ぱぱしゅみさんについてはこちら↓↓↓

twitter.com


うに丸さんのオリジナル千種(ちくさ)くん

f:id:kinoshitakonoki:20191020133237j:plain

ファンアートとして描かせていただきました。

可愛いキャラクターばかりの方ですが、最近は活動自体していないようです(体調不良らしい)

 

新しいレインコートを見て欲しくて現れる子どもの幽霊

f:id:kinoshitakonoki:20191020134922j:plain

ある日、新しくレインコートを買ってもらい大はしゃぎする子供がおりました。

その子供はそのレインコートを着て歩くことが出来ないまま亡くなってしまいました。 それ以来、雨が降るとこの子があなたの周りを走り回ります。

そう...

新しいレインコートを見せたくて。という設定のイラストです。

 

コンビニにたむろったまま交通事故に巻き込まれた女子高生

f:id:kinoshitakonoki:20191020134943j:plain

 いつも夜に友達とコンビニにたむろっていたが、とある日そこに突っ込んできた車によって命を落としてしまった女子高生

未だに自分が死んでしまったことに気付いていない。

という設定のイラストです

 

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく(2)まとめ 

ファンアートを結構描いていたんだな、という感想です。

 

それとずっとやってみたかったLINEスタンプイラスト、のちにSUZURIやTシャツトリニティで商品化するイラストをこの時に描いていたんだなと。

 

SUZURIになんとなく入れ始めたのはこの頃で、その後色んなサイトを見比べて、SUZURIよりも原価(商品のもとになるもの+印刷代)が安いTシャツトリニティで大きく展開していくことになります。

 

自分の取り分は変わらないけど、販売価格が安い方が確実に売れやすくなるかなと思っての。

 

(実際にTシャツトリニティの方が売れています)

 

ああ、この辺りの話はまた今度~

 

そして、次回

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく(3)をお楽しみに~

 

 平成最後のイラストまとめ記事はこちら

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク