コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

コロナウイルス報道だらけで世界中が大変だけど、今日もわたしは絵を描く【2】

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は前回のこの記事の第二弾です。

konokioekaki.hateblo.jp

 

今回も今まで描いたイラストまとめです。

 

コロナウイルス報道だらけで世界中が大変だけど、今日もわたしは絵を描く【2】

 

節分に描いて大失敗した鬼の絵

f:id:kinoshitakonoki:20200311113224p:plain

 一発目から大失敗した絵ですみません。大失敗したけど、「イケメンに描けたからヨシとしよう」と自分で自分を慰めるスタイル。

 

ブログのアイキャッチ画像

f:id:kinoshitakonoki:20200311113443p:plain

クマ先生と脳外先生の話の時のアイキャッチ。

 

ツインテールの子(2月2日 ツインテールの日)

f:id:kinoshitakonoki:20200311113617j:plain

ツインテールの日に描いたツインテールの子。のちにTシャツトリニティで商品化。商品化した方のイラストは白い何かがぴょこんといる。

www.ttrinity.jp

ブルー髪も

f:id:kinoshitakonoki:20200311113636j:plain

 

www.ttrinity.jp

バレンタイン(明るいおばけ)

f:id:kinoshitakonoki:20200311113659p:plain

バレンタイン用の明るいおばけイラスト。Tシャツトリニティ用描きおろし。

www.ttrinity.jp

 

雛コノキ(ひな祭り)白目

f:id:kinoshitakonoki:20200311114300p:plain

ひな祭り用Twitterアイコン。その後

 

雛コノキ(ひな祭り)パッチリ

f:id:kinoshitakonoki:20200311114325p:plain

 

 

そしてのちにGIF動画作る。

ひな祭りを楽しむお内裏様

f:id:kinoshitakonoki:20200311114407p:plain

 

 ナス内裏様

f:id:kinoshitakonoki:20200311115330p:plain

ゆーじんさんへのファンアート。

 

悩殺ジャンキーイラスト

f:id:kinoshitakonoki:20200311121033j:plain

【ブロガー企画】私のとっておきの一冊を紹介したい - 難病女子の心の裏側日記で紹介した漫画をらくがきで人物紹介。

梶原海と蕪木那伽の紹介らくがき。

f:id:kinoshitakonoki:20200218110725j:plain

他の人物紹介も描く予定なんだけど、まだ1ミリも進んではいない。

 

 応援ちゃん

f:id:kinoshitakonoki:20200311164527j:plain

応援ちゃんスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

 

「気持ちを伝える」スタンプ募集の時に出した「応援ちゃんスタンプ」。

水彩の柔らかさで優しさを伝えたくて今までとは画風も変えてチャレンジした作品。

 

やってみた結果、改善したいところ山積み。

 

今までのLINEスタンプ

store.line.me

store.line.me

store.line.me

 

おっさんへの感謝チョコ

f:id:kinoshitakonoki:20200311161304j:plain


ご本人はまだ既読になってないから見てないっぽいけど、載せちまうよ。

コノちゃんからのチョコ欲しいなーってバレンタインの時から言ってたので、イラストで贈りましたw

 

鬼の子ととあるモンスター

 

f:id:kinoshitakonoki:20200311161710j:plain

体調不良で寝込んでて、「あ、今なら少し元気かも」と描き始めた鬼の子ととあるモンスター。モンスターの顔に苦戦しながらも可愛く仕上がったんじゃないかと思う。

 

そして、メディバンのアートストリートのオリジナルイラストコンテスト(1st Creators Gathering Original Illustration Contest | Contest - ART street by MediBang)とやらになんとなく応募しちまったい。

 

応募したいコンテストにチェックいれるようになってるのよね、イラスト投稿するときに。(もちろんチェック入れないで投稿もできるけどさ)

 

 

と、ここまでが今のところ描いたイラストです。

 

コロナウイルス報道だらけで世界中が大変だけど、今日もわたしは絵を描く【2】まとめ

 

意外と絵を描けてないのは、マスクを作ったりマスクを作ったりマスクを...マスクの記事書いたりしてたからかなと思う(言い訳)それに、2月は体調悪かったし(言い訳)

 

そしてTwitterアイコンやそのまま商品化したものが多かったかな。

 

初GIFもやってみたし、今後もっと長いコマ数で作れたらいいな(*^▽^*)

 

ということで、今回のまとめはここで終わり!

 

では、またね( *´艸`)

 

 

 イラストまとめはこちら

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク