コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

コロナウイルス報道だらけで世界中が大変だけど、今日もわたしは絵を描く【1】

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今、ニュースがコロナウイルスだらけで大変なことになっていますね。子供たちは休校だし、高齢者や持病持ちは人混みに不用意に近づかない、とされていたり...わたしも持病持ちなので外出はいつも以上にしておりません。(体調微妙で動けないってのもある...)

 

世界中が混乱し、会社もリモートワークになるところも増える一方でリモートワークの出来ない会社、職種のところはコロナの影響で人が来なくなり潰れてしまうところもある。(と連日ニュースにも取り上げられている)

 

そんな世界中、日本中が大変な中、会社勤めをしていない私は今日もただただ絵を描く。

 

前回の猫の絵から載せてなかったので、商品化されたものから、ただのイラストまで一気に載せていこうと思います。

 

コロナウイルス報道だらけで世界中が大変だけど、今日もわたしは絵を描く

 

LINEスタンプ「オカッパみっちゃん」

f:id:kinoshitakonoki:20200310114700j:plain

オカッパみっちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE

 

ちょっとコミュ障のオカッパみっちゃんスタンプ。こんな見た目だが、とある会社の事務員さん。猫のぬいぐるみが唯一の友達。

Twitterクリスマスアイコン

f:id:kinoshitakonoki:20200310115235j:plain

クリスマス用に描いたコノキサンタ。

 

ブログのアイキャッチ画像

f:id:kinoshitakonoki:20191208131705j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20191211135732j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20200310115906p:plain

 ブログの中で使った画像。分かり易さを考えて作りました。


おしっこ漏れちゃうよ

f:id:kinoshitakonoki:20200310115542j:plain

Twitterの話の中で作ったイラスト。変態ちっくで、しばらくとある人のアイコンになっていましたw

 

メリークリスマス!

f:id:kinoshitakonoki:20200310115656p:plain

 

クリスマスデート

f:id:kinoshitakonoki:20200310115803p:plain

 

年賀状

f:id:kinoshitakonoki:20200310120038p:plain

 2020年の年賀状。リアル友達にも同じデザインで送っているから、身バレも時間の問題(笑)Twitterの企画で「空欄に名前入れて送りますよ(DM)」としているので空欄になっています。

 

2020年のやりたいことのアイキャッチ画像

f:id:kinoshitakonoki:20200310120247p:plain


後ろに...

f:id:kinoshitakonoki:20200310120413p:plain

ナス様との思い出

f:id:kinoshitakonoki:20200310120501p:plain

おっさんとの思い出の中にナス様との出会いが...!!

 

完全内輪ネタのイラストです。

おっさんとナスとの思い出

f:id:kinoshitakonoki:20200310121229j:plain

おっさんとナスのぬいぐるみを持つちびコノキ。

Yちゃんとわたし

f:id:kinoshitakonoki:20200310131851p:plain

【公式企画】トレスde描こう!-第1弾- ART street - Illustrations ART street

 

Yちゃんへの想いを書いた記事のアイキャッチ画像。

 

すみませんの木

f:id:kinoshitakonoki:20200310133602p:plain

「すみません」と謝ってばかりいたサラリーマンの木。

 

Twitterバレンタインアイコン

f:id:kinoshitakonoki:20200310133415p:plain

バレンタインアイコンです。

好評だったのでその後、バレンタインカードとしてネットプリント登録。

印刷してくださった方ありがとうございます!!

f:id:kinoshitakonoki:20200208233350j:plain

現在は終了しています。


その後、バレンタインまで限定商品としてグラスやカップなどのグッズが販売となる。(これも今は非公開です)

 

コロナウイルス報道だらけで世界中が大変だけど、今日もわたしは絵を描く【1】まとめ 

意外と落書き、内輪ネタ多くてねえ...(;'∀')

 

数も多いので次回に続きます。

 

 イラストまとめはこちら

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク