コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

先にベタ塗りした上に色をのせていく(夏少女)

 

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

 

 

描き方とか塗り方教えるぜって内容でもないけど、こんな塗り方もやっていたよっていう記録として載せていきます。

 

これはクリップスタジオペイントで描いています。

1番売れてるグラフィックスソフト【CLIP STUDIO PAINT】

 

最初に色を入れた用紙に絵を描きます。

f:id:kinoshitakonoki:20190728223234j:plain

 ここに肌の色を入れていきます。

油彩で入れていくと色がしっかり入って肌の色が綺麗に見えます。

f:id:kinoshitakonoki:20190728223719j:plain

こんな風に。

f:id:kinoshitakonoki:20190728223856j:plain

もとのベースになってる水色が活きるように、他の色も載せていきます。

f:id:kinoshitakonoki:20190728223928j:plain

ざっとこんな形になります。

 

 

この塗りだと全体の雰囲気を壊さず作っていけるので、個人的にはものすごく作りやすいなと感じました。

 

 

ひとつ

 

女の子のお胸が難しくて何度も描きなおした。

普段、幼児やぺたんこお胸ばかり描いてるのでね...。

 

練習に練習を重ねなければ!

 

 

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク