コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく (1)

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

お久しぶりです。

少しお休みしていたこのブログですが、また再開しよっかなーと思って、「お休みします」バナーを取り下げました。

 

そして、ブログのデザインとヘッダーを変更しまして心機一転という感じです。

 

本日は、「令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく」ということで、この5カ月に描いたものを載せていこうと思います。

 

実際に描いたもの見たら思いの外多かったので、何記事かに分けてお送りしますね。

 

 

では早速。

 

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく

 

 キャロル&チューズデイ

f:id:kinoshitakonoki:20191019152746j:plain

 キャロル&チューズデイが始まったばかりのころに描いたもの。

 

めちゃくちゃ難しかったんだよなあ。

 

令和マーク

 

f:id:kinoshitakonoki:20191019153122j:plain

令和になってすぐに描いた「こどもからお年寄りまでみんなが笑顔で居られる毎日となりますように」の願いを込めたマークにしました。pixivにも載せていろんな方に見てもらいました。ありがとうございます!

#令和 令和アイコン - 木ノ下コノキのイラスト - pixiv

あ、これ4月ですね、描いたの。

 

 

栃木県のイラスト

 

f:id:kinoshitakonoki:20191019154536j:plain

栃木県があまりにも知名度ないので、なにかないかなーと絵に起こしたのがこれ。(まだ途中)

故郷が魅力度ランキング43位(2019年)なのは悲しいです。。。

 

ちなみに、コノキが餃子食べてる場所は宇都宮市、隣の苺は鹿沼市、ラーメンは佐野市、牛が寝てるのは那須町です。他に日光や大谷、益子など描きたい。

 

母の日Tシャツ用デザイン

f:id:kinoshitakonoki:20191019160906p:plain



実際に作って母の日にプレゼントしました。

 

実際のTシャツ。

色分かりにくいけど、ベースの色は少しくすんだブルーです。

f:id:kinoshitakonoki:20191019160407j:plain

「恥ずかしいから着れない」と言って家でしか着てなかったTシャツでしたが、ここ最近は「娘はこういうのを仕事にしてるんだよ」と各所で言えるのが嬉しいのか、ちょくちょく外に着ていきます(笑)

 父の日用デザイン

f:id:kinoshitakonoki:20191019161331p:plain

畑仕事をがんばる父に向けての作品です。

実際商品化してはあるけど、父の日には別のものを買ったのでプレゼントにはしませんでした。

 

suzuri.jp

畑仕事 / 木ノ下商店 ( kinoshitakonoki )のコーチジャケット通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

メンディ中村さんへのファンアート

 

f:id:kinoshitakonoki:20191019162229j:plain

これの少し前に描いた「サリーちゃんがキーホルダーになったなら」を気に入ってくれてたので、メンディさんのキーホルダーができたらこんな感じかな?っと思ってのイラストです。

 

サリーちゃんに関してはこちらの記事をどうぞ

konokioekaki.hateblo.jp

メンディ中村さんに関してはこちらを↓↓

twitter.com

 

 

らんま1/2の女らんまとシャンプー

f:id:kinoshitakonoki:20191019163219j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20191019163329j:plain

らんま1/2の女の子?キャラではこの二人が好き♡

 

という感じで描き上げました。

 

色鉛筆で主線を描きエアブラシ着色です。

 

 初代絵描き垢アイコン

f:id:kinoshitakonoki:20191019210843j:plain

絵描き垢を作ったときに描いた狐の女の子。コノキの髪型そのままに線画だけで仕上げました。

まったりとしたい気持ちからお茶をすすらせました。

 

おジャ魔女どれみ

f:id:kinoshitakonoki:20191019211552j:plain

 魔法少女お絵かき祭に参加した作品。

まとめた記事はこちらです↓↓↓

konokioekaki.hateblo.jp

ぽわんとしてて個人的に好きな作品です。

 

コノキのお絵かき部屋ヘッダー

f:id:kinoshitakonoki:20191019212018j:plain

先ほどのお茶飲んでる狐の女の子が山の上から空を見てる作品。しっぽのつけ忘れたのにも関わらず、そのまま載せました...。

 

夜行ちゃんへのファンアート

f:id:kinoshitakonoki:20191019212342j:plain

 Twitterで仲良くさせて頂いてる、ナイトメアー友達の夜行ちゃん。こういうの好きかな?ってアイテムを集めて着させた作品。

 

夜行ちゃんに関してはこちら↓↓

twitter.com

 

イシイドマキさまブログ2周年記念アイコン 

f:id:kinoshitakonoki:20191019213002p:plain

これはですね、わたしが大好きなブログ「バリキャリ乙女のイド端会議室」が2周年を迎えたときにお祝いまとめ記事を作った際のアイキャッチ画像として描いた作品。

マークっぽく作りたかったので、丸を沢山使いました。

 

まとめた記事です↓↓↓

sukiyomu.hatenablog.jp

 

 

リク厨の記事のアイキャッチ画像

f:id:kinoshitakonoki:20191019213803j:plain

 リク厨はイラストをリクエストしてきて、自分の思い通りのイラストを描かせようと何度も何度も注文を付けてくる輩のことを言います。

 

そのリク厨からのメールが来たことで、わたしの心が荒れた体験談とこういうときの対処法などを語っています。↓↓↓

konokioekaki.hateblo.jp

 

黒猫

f:id:kinoshitakonoki:20191019214708j:plain

怖い話用のアイキャッチ画像として描きました。今は、ブログが本人公開のみにしてあるので見れませんが、猫のおばけの話です。

 

オリキャラ蓮

f:id:kinoshitakonoki:20191019214954j:plain

もう前から存在する、自分のオリジナルキャラクターの蓮(れん)です。

 

けんかっ早くてでも優しくって、という少女漫画にはありがちなキャラクターかと思う。もともと少女漫画家目指してたので、この手のキャラがよく作られます。

 

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく (1)まとめ

令和最初のイラストはキャロル&チューズデイ。他にファンアート、両親に向けてなど誰かを想ってのものが多かったような感じでしたね。

 

この後くらいから、商品化したイラストが多数出てくるのでほとんどのものに「sample」をつけて載せていく予定です。

 

令和に入って5か月の間に描いたものを一気に載せてく (2)もお楽しみに!

 

 平成最後のイラストまとめ記事はこちら

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村