コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

スピカ氏主催「魔法少女お絵かき祭」別館に追加参加させてもらった件。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

5月のGW明けに締め切った魔法少女のお絵かき企画が、前編後編が終わってもまだ集まっていったようで、別館という形でスピカ(@Spica727_Mormon)さんがまとめ上げてくれました。

mormonblog.work

 

スピカ氏主催「魔法少女お絵かき祭」別館に追加参加させてもらった件

 

それを見ていたら、わたしももう1枚描きたくなって

 

ひとことコメントで伝えてから、6月に入ってしまったけれど...と昨日提出したイラスト。速攻に編集とアップありがたかったです( *´艸`)

 

おジャ魔女どれみ

f:id:kinoshitakonoki:20190602093429j:plain

初代のどれみ、はづき、あいこの3人の頃のおジャ魔女どれみ。

 

魔女見習いの3人が疲れて眠っちゃったところを描きました。

 

こんなに小っちゃいのに修行頑張って、学校も友達のこともいろいろあったら疲れちゃうよね。

 

おジャ魔女どれみHP(東映アニメーション)

 

変身後の格好を調べるために見ていたおジャ魔女のHP、見ていたらまた観たくなっちゃったわ。

 

おジャ魔女はリアルタイムで全部見ていたわけじゃないけど、元カレがおジャ魔女大ファンでいっつもどれみの話をしてて「そんなに面白いの??」と思って見始めたアニメなんだよね。

 

だから、知らない話もあるしその後キャラクターが増えていった「#」や「も~っと!」、「ナ・イ・ショ」(CS)、「ドッカ~ン!」はさらに見てる話が少ない。

 

全部通して観てみたくなった。

東映公式チャンネルYouTube「おジャ魔女どれみ」

YouTube東映アニメーション公式チャンネルに全部のシリーズの1話目と2頭身になったどれみたちのお笑い劇場なるものが入ってる。(気になる方いたらどうぞ)

 

そしてどれみって20周年になるのね(http://www.doremi-anniv.com/)

 

絵についての説明

クリップスタジオペイントで描いています。

 

1番売れてるグラフィックスソフト【CLIP STUDIO PAINT】

 

f:id:kinoshitakonoki:20190602102742j:plain

はじめはアタリを付けるだけの下描きをつけた後、上の色鉛筆線画 も下描きとして描いてたけれど、なんとなく「これが主線でも良いんじゃないか」と思い、そのまま主線に使いました。

 

そこから、シャープペン機能を使いソファーや帽子の影をつけて、

 

エアブラシ、色鉛筆でキャラクターに色をのせていきます。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190602104858j:plain

 

 

ソファーや帽子、細かいところまで色をのせたら完成です!

f:id:kinoshitakonoki:20190602093429j:plain

 

さいごに

いつものことながら、エアブラシ、色鉛筆、クレヨン、パステル等優しい色に頼りきりです。

 

いちばん好きで使いやすいのかもしれないですね。

 

 

おわり

 

 

ペンタブはWacom使っています


Wacom Intuos Medium  (CTL-6100WL/E0) 

 

 

スピカ氏の企画は楽しいよ

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp


 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ
にほんブログ村

スポンサーリンク