コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

スピカ氏主催「魔法少女お絵かき祭」前編に参加させてもらった件。+αな話

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

今回からTwitterへの更新は絵描きアカウントの方へします。

よかったらフォローしてください(*'ω'*)

twitter.com

スピカ氏主催「魔法少女お絵かき祭」前編に参加させてもらった件

 

さて今回、

友達のスピカ(@Spica727_Mormon)さんとのTwitter会話内で実現した魔法少女お絵かき祭。

 

今回も魅力溢れるたくさんの参加があり、全3部あるうちの最初の記事に参加させていただきました。

mormonblog.work

 

魔法使いサリーキーホルダーコーナー

どーーーーーん

 

f:id:kinoshitakonoki:20190528171509j:plain

 

魔法使いサリーキーホルダーコーナーです。

 

「もし魔法使いサリーがキーホルダーになったなら」というタイトルまでつけて、TwitterやInstagramにもアップしています。

 

なぜこれを描いたのか→自分が欲しかったから

 

でしょうね。

 

このアニメ大好きだったんですよ。

 

自分がこの売り場をもし今見つけたら、懐かしくてきっと全種買ってしまうことでしょう。

 

子供のころはあっても買ってもらえなかったから、今なら大人買いということができてしまうからね(笑)

 

同じ絵が後ろに並ぶと面白い

試しにやってみたのですけどね?初めは。

 

実際これ、描いたの三体だけなんです。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190528175431p:plain

わかります?

 

これ背景ないんですよ。(PC版じゃないと分からないかも)

 

クリップスタジオのレイヤーの所に、「用紙」と書いてあるのがあるのですが

 

絵を描いた後、「用紙」を見えない状態に設定したのち、PNG登録するのです。

 

すると、色の入ってるところ以外が透明となりこういう形でキャラクターだけにすることが可能となります。

 

これをコピーしてうしろに並べる 

そのままなんですけどね

f:id:kinoshitakonoki:20190528180748p:plain

 キーホルダーコーナーはフリーハンド

f:id:kinoshitakonoki:20190528181042p:plain

この超がつくほどに、適当感満載なコーナーの手描き感。

 

 

けど、これが逆にこの絵に合っていて面白いのかなと。

 

 

さいごに台とキーホルダーかけるところの色塗って出来上がりです。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190528171509j:plain

 

面白そうだなと感じたら、自分でもやってみてね ♪

 

 

おまけ

 

サリーで学んだことの応用編。

このときは、いっぺんにコピーじゃなくて一体一体コピーして重なりやズレを修正できる仕様にしました。

f:id:kinoshitakonoki:20190528182756p:plain


こんな感じで遊ぶことも可能ですw

 

おわり

 

 

 スピカさんところの企画は楽しいよ

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク