コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

6月15日栃木県民の日に宇都宮のマスコットキャラクターを描く

 

こんにちは、コノキです。

 

わたしの地元で現在も住んでる、栃木県の県民の日が6月15日でした(たしか千葉県も一緒だとか)。

 

で、本当はとちまるくんや栃の木の葉っぱ持った栃木県の県鳥のオオルリのキャラクター描くんでしょうが...

 

わたしのイチ押し(推し)キャラクターのミヤリーちゃんを描いた。

 

f:id:kinoshitakonoki:20200707091120j:plain

ミヤリーちゃんは可愛くて愛らしくて

まだここ数年だが推しのキャラクターです。

 

ミヤリーちゃんにはサイト「ミヤリーの部屋」というのも存在する。

ミヤリーちゃんの誕生秘話やミヤリーという名前の由来などミヤリーに関して書かれている。

ミヤリーの部屋|宇都宮プライド〜100年先も誇れるまちを、みんなで〜

 

そしてブログでは、今までにミヤリーちゃんがお出かけしたイベントや友達のさのまるくんととちまるくん、その他のキャラクターとの写真がいっぱい載っている。

ameblo.jp

 

今はコロナの関係でイベントの予定は入ってないけど、また再開して何かに出る予定になっていたら、できる限り参加したい。(体が動けば)

 

ミヤリーちゃんからの返信

これ嬉しいかったんだよな。

芸能人が見てくれてたみたいな...(中の人はどんな人か知らないけど)

 

ミヤリーちゃんについて調べていたら、YouTubeで「ギョウザダンス♪byミヤリー」というのを見つけた。なんだこれ...と思って聞いてみると

妙に耳に残るじゃん(笑) 

一緒にいるのは栃木ブレックスの チアリーダー「BREXY」だそうです。

宇都宮餃子応援ソングなんだそうな。

 

 

で、少し気になって調べると

コロナ前はよく足を運んでいた南図書館の「南図書館のうた」なんてものも見つけた。

[出演] 宇都宮市立南図書館応援部鳥・みなみちゃん

雀宮ちゅんちゅんウォークのマスコットキャラクター・ちゅん太とちゅん子

南としょかんダンサーズ

 

これも栃木県感、宇都宮市感溢れてるよ。

 

話反れちゃったけど、ミヤリーちゃん描いた話でした(*´▽`*)

 

 

 キャラクターものの話

konokioekaki.hateblo.jp

konokioekaki.hateblo.jp

 

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク