コノキのお絵かき部屋

お絵かきを載せていきます

りとさんところの片月すなおちゃんサンタ絵を塗りました。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

前回のハロウィンぬり絵海老名ふわりちゃんぬり絵に続き、

konokioekaki.hateblo.jp

 

今回もぬり絵企画参加記事となります。

 

ブログ仲間のりと(id:rito-jh) 氏がぼくと一緒に塗り絵していただけませんか? - りとブログという記事でぬり絵の線画を公開した。

 

ぼくと一緒に塗り絵していただけませんか?と。

そりゃあもう絶対するでしょ。

ブックマークコメントでめちゃくちゃ乗り気なコメントかましたコノキです(;´∀`)

 

 

「片月すなお」ちゃんのサンタバージョン!可愛すぎて塗りたい欲が!!!

 

りとさんのすなおちゃん線画はこちらです。

f:id:kinoshitakonoki:20191123110158p:plain

 

 

 線が綺麗だなー。私いっつも雑なのでそこが自分の改善点だと思ってる。

 

前回は完成から載せたけど、今回は順々に塗って行きます。

 

りとさんところの片月すなおちゃんサンタ絵を塗りました。

 

このぬり絵はクリップスタジオペイントで塗っています。

 

すなおちゃんのトレードマークの髪を染めていく

f:id:kinoshitakonoki:20191123111836j:plain

メインとなるこの色を先に髪に入れていきます。全体のバランス等見ながら塗り進めていくのが自分。

肌を染める

f:id:kinoshitakonoki:20191123112033j:plain

全体に薄い肌色を入れたあと、影も一緒に入れていきます。

サンタ服のベースの色を入れます

f:id:kinoshitakonoki:20191123113025j:plain

サンタ服の色って、急に明るくなりますね。

気持ちも明るくなるような、楽しくなるような。

 

バケツひっくり返しながら、はみ出てしまった部分の修正も同時に行います。

サンタ色だけ入れたつもりがトナカイの角もここに塗ってましたw

 

トナカイとお肉と

f:id:kinoshitakonoki:20191123113434j:plain

ここでグラスの中身も塗るはずが、次のレイヤーに入ってます(;´Д`)

 

f:id:kinoshitakonoki:20191123113725j:plain

目のベースとアクセサリー、サンタ服の影を少しだけ入れます。

 

光を入れる

f:id:kinoshitakonoki:20191123113946j:plain

前回の少しだけ影を、は全体にガッツリ影を入れてしまったら重い雰囲気になってしまったから。

影を入れる代わりに光を入れて全体の雰囲気を調整します。

 

 クリスマスカラーの緑を入れる

f:id:kinoshitakonoki:20191123114305j:plain

ずっと余白だった部分に、クリスマスカラーの緑を入れ、目の光や、全体を見て影を少しプラスしていきます。

 

さらにクリスマスカラーの赤を入れ完成!と思いきや...

f:id:kinoshitakonoki:20191123115736j:plain

クリスマスカード風に、赤のラインと子供が描いた風なツリーも描いていきます。

 

そして完成!とこの状態でりとさんに送りました。

 

が...!

 

この記事を書くにあたり、画像を貼っていると

トナカイさんの目が白いまま。目の色塗り忘れていたので追加で色入れて画像差し替えお願いを申しでをしました(りとさん、お忙しいのにごめんなさい!)

 

というわけで目の色を入れて完成したのがこちらです

f:id:kinoshitakonoki:20191123134910j:plain

目の他に微調整しましたが、今回のこれでやっとクリスマスカード風ぬり絵完成です(*´▽`*)

 

 

さいごに

不透明水彩塗りでした。所々で色鉛筆、ツリーはクレヨンと全体的に柔らかい感じに仕上げました。

 

他の方の絵でぬり絵をするって、「楽しい」もだけど、本当に勉強になることばかりですね。

 

気に入ったら「読者になる」ボタン押してくれると喜びます!

↓ ↓ ↓

 

ブログ村に参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク